【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
手話サークル 1
って、けっこう少ないですよね。
ネットで探しに探してやっと見つけた近場(自転車かバスで行ける範囲)のサークルは、2箇所でした。
電車に乗って行ける距離なら更に2~3団体あったけれど、電車を降りてからまたバスに乗って……という経路なので、1人で行動できる時間が限られてる私には厳しい距離なのです。
それと、なぜか夜が多い。
毎週の夜だと完全に参加できない為、初めから候補から外しました。
続きを読む

テーマ:聴覚障害者 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2006/06/11 04:31 】
耳障・手話(親 | コメント(4) | トラックバック(0)
甲状腺炎のダルさで…
5月に入ってからのハードスケジュールが祟ったのか、6月早々に体調を崩しました(^^;
一年中そうではありますが、特にこの時季の安定しない気候が甲状腺炎を患う人間には優しくないようで、体がテンパっていたようです。
二ヶ月ぶりに定期検診を受けに行ったら、点滴までされてしまう、というお目玉を喰らっちゃったのです(笑)
まぁ微熱で走り回っていたのだから仕方ないけれど、微熱にも気付かない自分がちょっと哀しかったり (-_-;
でも、5日間分だけ出た抗生物質はちゃんと飲んでいたから、なんとか熱も下がりました♪
花粉やホコリアレルギーにも負けていたので、それを緩和する薬は来月いっぱい分まで出ていますが、徐々に体調は戻ってきています。

ここで無理をすると元の木阿弥になるから、悪天候の日でも晴天の日でも、目眩のヒドイ時は野暮用で走り回らないようにするとかして、セーブする事を心がけています。
採血検査の結果、甲状腺ホルモンの数値が悪くなっていたし、大人しく在宅してなきゃ…。
今年の夏を乗り切る為の体力を蓄えておかないとね(^^

ということで、記事もボチボチ書いてますが、今回はこれにて。
金曜日はゆっくり目、この時間がお子の迎えの時間となりました♪
チャリでダッシュして迎えに行って来ます(ぇ
【2006/06/09 15:44 】
病気・怪我 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |
