【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プールも開始
今月の12日に、学校プール開始になりました。
春も終わらないうちから汗ダクになるほどの暑がり屋の りゅう には、とても嬉しい授業です(笑)

でも……毎年、夏休み中に何度かプール登校があるのですが、今年は学校の工事があって、他市他校のプールを借りての行事になるそうな。

地図を持っていても100%迷子になれる極度の方向音痴なふゆみは、今から尻込みしてます(^^;
前の記事に書いてありますが、貧血症も悪化して主治医からお目玉くらった時に、炎天下に何時間もいるのは禁止されてしまったし…。

それをネットのママ友に相談したら、
「うちは工事じゃないけど欠席よ~(笑) 学童も交流センタープールもあるなら、無理して出席しなくて良いんじゃない? 普段と違う場所だとパニックになりやすいしね~☆」
と言われ、そうしようかな、と思っています(^^)

学校から配られたプリントによると ──
工事の為に、お祭りなどの日時が変更になったり、工事後の安全点検の為に2学期
( 始業式 ) もズレ込み、夏休み中にある個人面談も他の施設を借りて行うとか。
ちょっと今から体力のペース配分を考えておかないと、ヤバそうです(^^;
【2008/06/30 22:33 】
イベント等や学校行事 | コメント(10)
採血続き
2月、4月、6月と、一ヶ月おきに採血検査されています。
というのは、2月の採血検査結果で、持病の貧血症が進んでいる事が3月に判明して…(^^;
行動制限と食事指導を守って4月に再採血し、その結果が更に悪くなっていると、5月にお目玉を食らいまして(爆)
今月した採血検査の結果は来月に知らされますが、どうなる事やら…。
続きを読む
【2008/06/30 22:28 】
病気・怪我 | コメント(0)
作品とか作品とか
先月はアチコチで、送別会や歓迎会がありました。
それぞれの指導員さんへの言葉を、皆が小さい紙に1枚ずつ書き、その紙を色紙に寄せて貼り、色紙のプレゼントをします。
続きを読む
【2008/05/31 23:51 】
イベント等や学校行事 | コメント(1)
廃屋状態とは
前々回の日記で、
『 家の中をワケわからない廃屋状態にされています。』
と写メ付きで書きましたが、人から言われました。
「 これくらいなら別に廃屋でもないんじゃない? 」


 ・・・・・甘いっ!

甘いよ、アナタ(笑)
落書きは日常茶判事だから、たかがあの程度では何も言いません(^^;
アレには続きがあり、以下のような感じだったのです。
続きを読む
【2008/05/30 23:55 】
イタズラ | コメント(4)
始業式
2008年04月09日の日記

今日(もう昨日)は、始業式でした。
小低から小高へ進み、2組・クラスメイト5人で、担任2人。
生活グループでは、重複1人・4年2人・6年2人の計5人で、担当2人。
配られたプリントを見たら、他の生活グループは7人なのに、りゅうのとこは5人。

……少人数って事は、やっぱり行動の制御が大変なんだな(笑)

って笑ってる場合じゃなく、クラスと生活グループと学校と学童のプリントがテンコ盛り。
大変なのは私もでしたw


春休み中、一度も遊べずに終了したのも虚しい。
(りゅうは遊びまくってた)
これから子の用事だけで懇談会、個人面談、家庭訪問、学校と学童の保護者会、5月のバザー、施設訪問・面談、定期健診とか続くし、GWは既に終わった気がします。
【2008/04/30 17:32 】
イベント等や学校行事 | コメント(2)
結婚しました。
え、まぁいろいろあったんですけどね。
すったもんだの末に ── えへへ。


続きを読む
【2008/04/30 17:12 】
イタズラ | コメント(1)
おしりかじり虫
年度末は特に忙しい。
施設や区役所から届く封書を見るだけで、ウンザリ。
契約とか申請の更新書類は一つの封筒に何枚も入っていて、読むだけで混乱するし(爆)

記入して送り返すだけなら、まだラクなんだけど、住民票だの何だのと、発行手続きしないといけない証書も多いんだよね~…。
080304

続きを読む
【2008/03/31 00:33 】
イベント等や学校行事 | コメント(1)
エンドレス怪獣
2007年12月02日の日記。

体調崩しまくり。
少し休むように言われたものの、年末間近に休んでいられない。
作成しなきゃいけない書類がテンコ盛り。
そして学童と学校と施設に提出しなきゃいけないプリントが山盛り~。

夜、やるか。
と思ってたのに、りゅうをお風呂に入れる直前、激しい胸痛・腹痛・背痛が。

続きを読む
【2008/03/31 00:21 】
日常 | コメント(1)
丸一日
2004年10月27日(水) 保育園時代の日記

今日は朝から夕方まで病院でした。
聴診、レントゲン、心電図をとったんかなぁ(かなぁ、ってw)
心臓の雑音は良く聞こえるけども、安心して大丈夫なもの、って結果。
うーん、これだけで丸一日…(それが言いたいのか)
ちなみに顔の赤い発疹は、接触性皮膚炎とのことで、草とかにカブレたのだろう、と軟膏を出してくれました。
が、塗り忘れて寝かしてしまいました(駄目じゃん)


-------
管理人より委託されて、代理投稿ですー。by n.n
『 本と映画のブログ 』 同様、しばしレス等お待ち下さいとのことです。
【2008/02/05 19:36 】
病気・怪我 | コメント(1)
風疹?
2004年10月25日(月) 保育園時代の日記

なのかどうか判らんけど、お子の顔の赤い発疹は、見慣れてるはずの保育園の方でも判らんそうな。
かぶれかな、風疹かな、って感じでノンビリ(してて良いのだろうか…?)
水曜に心臓の検査なので、その時にでも診てもらってね~と言われたのだが、水曜に行く病院は遠いんですよ、センセ(-_-;
一回診てもらったら、次もそこで診てもらうようになるでしょー?
それだと行くのが面倒なので、明日にでもかかりつけの小児科に行ってこようかと……思ってはいる(何)
とにかく、飯は食うし痒がらないし熱はないしで。
センセ曰く、もしかしたら内臓のどこかからキテるのかも知れませんね~と、ひたすらノンビリしとるw(お前もなー)

続きを読む
【2008/02/05 19:32 】
病気・怪我 | コメント(1)
| ホーム | 次ページ
